本日 154 人 - 昨日 7 人 - 累計 122941 人

3月の時計

2016年02月25日
6 日 16〜19時
9 水 19〜21時
15 火 19〜21時
16 水 19〜21時
22 火 19〜21時
27 日 卒団式 配布されたプリントを参照してください。19時に終わります。

会場は全て美和中です。6年生はついにあと6回の活動になりました。自分の解決すべき課題を明確に、そして意識して練習に取り組んでください。


6年生、お疲れ様

2016年02月13日
男子の決勝トーナメントがおわり、6年生は最後の大会を終えました。


男子の最後の春日井戦はみんなの悔いが残る試合でした。アップからとても緊張していて、顔が怖い。課題の立ち上がりもやはり悪く、0-3と先行を許し、タイムアウト。決してプレーが悪いわけではなく、シュートミスやラインなどで点がとれなかっただけだった。最初の1点をとればノるなと思ったが、その1点が遠かった。でも最後の10分、あそこまで追い上げたのは価値があったと思うよ。




男子の6年生は主に6年生から始めた子たちで、本当によくやったと思う。1年たらずで県で決勝トーナメントまで進むことができたのはすごいことだと思う。これもいつも休み時間に練習したり、毎回の練習にしっかりと取り組んだりした成果だね!本当ようやった。



女子の始まりは春のMHC戦。あの状態から、県で3位、東海大会出場とよくがんばった。期待をおおきく上回ったと思う。夏以降、伸ばしてやれなかったのは本当に申し訳なかった。最後、悔しい思いをさせてすまない。でも君らといろんなとこへ試合に出かけたことはすごくいい時間でした。東海大会も連れてってくれてありがとう!


それぞれに自分の思いは伝えたので、ここには書きませんが、とにかく本当にみんなよくがんばった!男女とも最後の集合は泣けてきそうでしたよ。笑



さて、これからはそれぞれがそれぞれの道を進みます。美和中でハンドを続ける人、ちがう道でがんばる人、様々いると思いますが、このスクール活動で一つでも多くのことを学んで、それをそこでも生かしてほしいと思います。どんな道に進もうが、君たちを応援するし、君たちの活躍を期待しています。がんばってね。




5年生以下の子たち、今年の6年生の成長はすごかった。その根本は


ハンドボールがすき


という気持ち。すきだからうまくなりたいし、そのために勉強する。常に向上心をもっていた。どれだけどなられ、走らされようが最後までやりきった。そんな強い心を君たちももってほしい。先輩に少しでも近づき、追い越せるよう努力してください。




チームとして、これからは鍛練期に入ります。ひとつひとつのステップやシュートを細かくやっていきます。毎回の練習でできることを一つずつ増やしていきましょう。




6年生、お疲れ様でした。あと1ヶ月、もう怒ることはきっとないでしょう!きっと…笑
楽しく学んで、卒団していってください。ありがとう。

男子結果と連絡

2016年02月11日
男子は2勝1敗で予選リーグ2位通過となり、決勝トーナメントに駒を進めることができました。

次回大会は、

2月13日土曜日
名古屋市体育館
1試合目 10:20 vs春日井
1試合目に勝てば、
2試合目 15:20 vs半田

です。2試合目に勝つと、14日日曜日に準決勝があります。


13日集合時刻は9:00です。
よろしくお願いします。

2月11日について

2016年02月09日
12:00から第一試合のため、10:00現地集合とします。

女子の分までがんばって、決勝トーナメントに進みましょう!

大会総括は男子の試合終了後にします。