本日 81 人 - 昨日 353 人 - 累計 123834 人

人の話は聴く

今日は1:1、3:3を主にやりました。


やはり1:1。これができなきゃ次へは行けない。

DFはボールを持っている子と自マークの両方を見ながら守る。難しいけど、
どちらにいかせたい
どこがやられたら嫌なのか
を考えてやってほしいかな。

OFは間を攻めること、スピードの緩急をつける(これかなり大事)、あとは一回で決めようとせず、しつこく攻めることなど。
そういうとこかな?



3:3はとにかく遠目から、間に走り込んでシュート、フェイント、パスの判断をする。味方のパスのタイミングでスピードをあげてせめる。なかなか難しく、チーム全体の今の課題だと思っています。空いたらどんどんステップシュートをねらってくださいね!


人の話は聴く。
誰かが受けているアドバイスを自分のことと受け止めて聴く。
これができる人はどんどんうまくなっていく。逆にできないと、上達は遅い。頭で考えて、体で表現しよう!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):