本日 34 人 - 昨日 137 人 - 累計 123924 人

強くなれ

東海大会2日目は2試合とも勝利。
1試合目は春に0-10で何度もやられた相手。そこにしっかり勝つことができたのは大きいだろう。でもまだまだやれた。さくら、あんなを中心によく走った。



2試合目は、勝たなきゃいけない相手。これまで2番手に甘んじていた子たちが大活躍。すごくいいゲームだったと思いますよ。これからどんどん経験を積んでいこう。




2日間見て思ったことは、実力にそんなに差はない。あるのは気持ちの差。弱い、弱すぎる。前が空いているのに、すぐに横にパスをだす。シュート場面でにげる。相手が近づいてきたから外ににげて跳ぶ。結局、そういう姿が実力差を大きくしている。まぁそういうメンタル面も実力のうちかもしれないけどね。




強くなれ。相手にむかっていく。自分が決めてやる。そんな強い気持ちをもて。相手にのまれてちゃ、にげてちゃ勝負には勝てない。勝ちたきゃ強くなれ。まだまだ弱すぎる。強く、強くなれ!



レギュラーはもうない。全員横一線。これまでレギュラーだったからといって、これからもレギュラーだと思ったら大間違い。強い気持ちの子、試合で勝つためによく働く子をレギュラーに選んでいきます。そのつもりで、各自練習に臨んでほしい。




もう火曜日にはリスタートをきる。
もう一度、全員足元から見直そう。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):