本日 7 人 - 昨日 353 人 - 累計 123760 人

7月8日

オレンジジュースがうまい。

今日の最大の意識の置き所は
一球の重み。

とりやすいパスをする、何が何でもとる、シュートを決める。ハンドボールをやる上で当たり前のスキル。もちろん、いい加減にはやってないだろうけど、果たしてそれが全力プレーなのか。チームでつなぐたった1つのボールに対する扱いなのか。ボールに執着心をもて!と、少し考えてほしかったので、厳しく言ってみました。

練習メニューは主にラン。
暑い夏の大会に備えるためでもあります。
ランパス
速攻2:1
速攻3:2
6:6ゲーム

最後は女子チーム対中学生プラスれんや、ないと。もちろん中学生には手加減してもらったとはいえ、よくやったと思いますよ!

試合に出すメンバーは決めていない。いま出ているメンバーはそのポディションを守り抜き、出てないメンバーは人のポディションをうばう。そうやってチームの中で競争していかないと、個人としても、チームとしても強くならない。あの子には負けたくない、誰にも負けたくない、レギュラーとりたい、レギュラーとられたくない、きっとそんな気持ちの強い子はどんどんうまくなる。誰にも負けるな。

夏、まず中学生に勝つぞ。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):